2011年5月14日の資産評価額 10,182,326円

2011年5月14日 資産評価額 10,182,326円
              投資額    10,733,939円
             未収経過利子    36,071円

  
(内訳)外国公社債等 評価額  4,221,1832円(豪ドル85.09)
        国内投信        3,117,382円(時価 7,937)   
        日本株         2,672,000円(時価 3,305)
       野村MRF          170,599円
       外貨MMF(豪ドル)         510円

(*現金、及び、預貯金は、含まず。)

わ〜お、12万ほど、マイナスです。
株も外貨も投信も、ぜ〜んぶ、駄目!
まあ、こんな日もあるさ〜。

国内投信の時価がもっと下がったら、また買い増ししようかな〜。今、MRFに17万円ほどあるから、それで買っちゃおうかしら〜。
でも、この投信、ちょっと買いにくいの。
なぜなら、今日、注文しても、買えるのは今日の時価じゃなく、明日の時価でだから。よって、明日、時価が上がってしまっていたら、意味ないのです。売る時も同様で、今日、例えば、10万円分、売りたい!って思っても、その値段は、今日の時価ではなく、明日の時価なのです。ちょっと、いや、かなり博打っぽい。
株も博打だけどさ〜、少なくともいくらで買って、いくらで売るか、指定は出来るじゃん。まあ、株みたいに分刻みで値段が変わるわけじゃなく、一日固定ではあるけれど、それにしたってねぇ。決断しにくいよ。でも、買うなら、来月七日までに取引成立しないと分配金で損するしなぁ。まあ、数日、様子を見ましょう。