2011年6月01日 資産評価額 10,358,472円

2011年6月01日 資産評価額 10,358,472円
              投資額    10,733,952円
             未収経過利子    47,565円

  
(内訳)外国公社債等 評価額  4,298,004円(豪ドル86.91)
        国内投信        3,185,331円(時価 8,110)   
        日本株         2,704,000円(時価 3,335)
       野村MRF          170,611円
       外貨MMF(豪ドル)         526円

(*現金、及び、預貯金は、含まず。)


前日から2万くらいマイナス。

そういえば、一昨日、配当の通知が来ました。
一株について30円(一年で50円)とのこと。
800株なので、今月の二十日に30×800=2万4千円から税金を引いた額が、証券会社の口座に振り込まれる予定。

さて、信託投資の追加注文を17万円分しました。
豪ドル、今日は、86円切ってる(今のところ)ので、エイヤァ!と、見切り発車です。なぜなら、これ、分配金が出るのが7日だからなのですよ。今日注文して、明日、金曜日に成立して、土日が4・5日で、月曜日の6日に確定出来れば、7日に間に合うかも!?という綱渡りです。実は、これがちょっとやってみたかったのよね。ギリギリで何日くらいなら、成立できるのか、試してみたかった、という。


クレープ焼いて、お手製の抹茶アイスに生クリームとイチゴを載せたもの。
でも、これは、イマイチでした。

理由その1 食べにくかった。
理由その2 抹茶アイスなのに抹茶の味がしなかった。もっと抹茶入れなきゃ!

手作りデザート、毎回、成功というわけには、なかなかいきませんね。
でも、次の参考になるので、だんだん優良レシピが残ってゆくでしょう!